女の人

顔のたるみは筋肉が関係|年齢に逆らって美貌をキープせよ

石鹸だけでピーリング

せっけん

初心者向けのピーリング

スキンケアの一つにピーリングがあります。古い角質をはがし、ニキビ、ニキビ跡、しみ、くすみ、しわ、毛穴の開きなどを治すケアです。美容皮膚科クリニックでは、高濃度なピーリング剤を使用したケミカルピーリングができます。そしてクリニックに行かなくてもホームケアでピーリングできるのが、ピーリング石鹸です。ピーリング石鹸は、ピーリング効果があるフルーツ酸を使用した固形石鹸です。よく泡立ててから顔につけて洗うと、ピーリングができます。ピーリング剤は素人には使いにくく、自分の肌に合ったタイプを選ぶのが大変です。しかし、ピーリング石鹸は肌に負担がかからず、いつも洗顔しているのと同じ要領で使うだけでいいので簡単です。

角質を再生する

人には治癒能力があるので、ケガをしてもカサブタになってやがて元に戻ります。しかし、大人になると治癒能力が衰えていき、ケガの治りが遅くなり、場合によっては跡が残ります。治癒能力が低くなるのは、ターンオーバーの乱れにも関係しています。大人になると加齢の影響でターンオーバーが遅れがちになります。そして古い角質がいつまでもたまったままになり、肌がごわごわしたりくすみになったりします。ターンオーバーの乱れは治癒能力の低下に繋がり、ニキビの色素沈着も残りやすくなります。ピーリング石鹸には、ターンオーバーを正常にする効果があります。余分な角質を無理やり分解して溶かすことで、様々な肌トラブルをリセットできます。