女の人

顔のたるみは筋肉が関係|年齢に逆らって美貌をキープせよ

女性ホルモンを増やせる

胸

クリームの主成分

バストは成長期に大きくなりますが、成長期が過ぎてしまっても健康状態やストレスを減らすこと、体重の変動などが原因で大きくなる可能性があります。市販されている商品としてはバストアップクリームがあり、配合されている成分としては女性ホルモンの分泌を促進させる作用や、脂肪を分解することで増殖させる細分が含まれています。バストアップクリームの成分として主に配合されているものは、プエラリアとなります。プエラリアはバストアップに必須の女性ホルモンに関係している成分で、エストロゲンの分泌を促進してくれます。エストロゲンの分泌を促進させるイソフラボンを含んでいる食品として大豆がありますが、プエラリアの効果は大豆を摂取するときの約40倍ほどあると言われています。

マッサージと併用しよう

近年ではバストアップサプリやクリームなどの市販品が増えていますが、それらを飲んだり使用するだけではなくて、通常の食生活を工夫することやマッサージを行うことでバストに刺激を与えることも大切になります。バストアップクリームを使うときには、胸に直接的に塗る方法が一般的ですが、マッサージをすることと組み合わせることで効果の引き上げが期待できます。バストマッサージをすることで乳腺に刺激を与えられますので、クリームに含まれている有効成分を肌の深くまで浸透させやすくなるメリットがあります。マッサージは毎日の習慣として継続的に行うことで効果を得るものですので、短期間で止めてしまうことのないようにしたほうが良いです。